SSブログ

柿谷曜一朗 代表 [柿谷曜一朗 代表]

スポンサーリンク




柿谷曜一朗 代表

この人必ず日本代表に呼んでください。
必ず選ばれると思います。

000.jpeg

J1C大阪のMF柿谷曜一朗(23)が、7月の東アジア杯(韓国)で日本代表に初招集されることが11日、濃厚になった。

国内組を中心に臨むことになる同大会。アルベルト・ザッケローニ監督は「Jリーグでいい若手が育ってきているので、いい競争になると思う」と話しており、柿谷にとっては絶好のアピールの場となりそうだ。

ここで活躍してワールドカップに行きましょう。柿谷選手。

C大阪のエースが、いよいよザック・ジャパンの仲間入りを果たす。中国、豪州、韓国と対戦する7月の東アジア杯。MF柿谷の初代表が現実味を帯びてきた。

「Jリーグでいい若手が育ってきているので、いい競争になると思う」

ドリブル・トラップ・シュート最高。

トラップはえげつない。

一度はセレッソから徳島に行き、腐らず活躍して戻ってきました。

ザッケローニ監督は今後の代表メンバー構成について、国内組も積極的に招集する考えを示唆している。柿谷も注目選手のひとり。「これまでチャンスに恵まれなかったメンバーが中心。

新しい選手も呼びたい」。指揮官は東アジア杯を若手中心で臨むことを明言している。




今季、リーグ戦9ゴールで得点ランクトップタイ。ナビスコ杯も合わせると、公式戦19試合で12ゴールを量産している。

FW香川(マンチェスターU)、FW清武(ニュルンベルク)らがつけてきた背番号8を今季から継承。エースの自覚が芽生えた。

ザッケローニ監督は3月のFC東京戦と5月の川崎戦で柿谷のプレーをチェックした。日本協会の原博実強化担当技術委員長(54)も5月の柏戦で初めて生観戦し、「瞬間的なスピードや自分で行ける魅力がある」と絶賛。FW工藤(柏)とFW豊田(鳥栖)の名前も挙げ、「若いストライカーが出てくるのは日本サッカー界にとっていいこと。高いレベルで競争してほしい」とエールを送っていた。

豊田も面白いですね。

コンフェデ良くなかったので新しい選手がでないと・・・
控えのレベルアップあげないと。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。